星和台幼稚園
トップページ よくあるご質問 お問い合わせ
星和台幼稚園情報 子育て支援 星和台幼稚園での生活 コミュニティー
専門講師による指導 | 年間行事 | 一日の流れ
星和台幼稚園での生活
専門講師による指導
当園では園児達に充分な遊びと共に情操教育、身体の発達のため保育の中に水泳指導、英会話、体操教室、 習字指導を取り入れています。
英会話風景
水泳指導

幼児水泳専門指導員が指導します。
隔週一回一時間で実施。
水泳指導により幼児身体的成長、負担がかからない様に水の顔つけから始めています。
水遊びの楽しさ、水の怖さも理解する事が大事です。
保護者が水泳指導を見学することもできます。
英会話風景
英会話風景1

英会話

英会話は専門の英国人講師が3歳児から5歳児までをクラス単位でおこないます。小学校では3年生から英会話の授業が導入されていますが、脳の言語中枢の発達は3歳から5歳の時期に著しい発達が見られる事は私達の子供の成長を見てもわかるように3歳ぐらいから自然に日本語をおしゃべり出来るよう発達しています。

園ではテキストを持たずに先生と遊びながら英会話の時間を持って、2,3年間の間で充分な時間を取り入れて園児に英語に慣れ親しみさせ卒園までには充分な発達が見られるように取り組みます。
講師の写真
 
体育風景
体育風景1

体育風景
体育風景2
体育指導

体育指導では年少から年長児まで幼児期の専門の体育指導の先生が1年を通して園児に適した体育の指導を行い、園児の身体の成長を促します。
これにより体のバランスと機敏さ俊敏さを養います。
講師の写真
 
習字風景
習字風景
習字指導

習字指導では専門の先生が1年を通して年長児を対象にして、机に静かに向かい心を落ち着かせる事を大事にして、習字、硬筆で文字を指導しています。
講師の写真
安東 雅子先生
COPYRIGHT(C)2006 SEIWADAI KINDERGARTEN ALL RIGHTS RESERVED.