星和台幼稚園
トップページ よくあるご質問 お問い合わせ
星和台幼稚園情報 子育て支援 星和台幼稚園での生活 コミュニティー
星和台幼稚園について | 職員紹介 | 周辺アクセスマップ
星和台幼稚園情報
職員紹介
1つ1つの表現、表情を大切にみつめ、言語獲得・運動・人間関係の基盤作りへと促しています。

のんびりとした時間設定の中、明るく健康な体づくり。
ひよこ組担当教員写真
年少組担当教員写真
年少組担当教員コメント
ご家庭での関わりから一歩踏みだし、1つ1つチャレンジする楽しさ。そして1歩1歩成長してく感動にあふれた年少組です。
1人遊びの楽しさから友達との関わりを楽しみながら、色々な事を学んでいます。
年中組担当教員コメント
個性を存分に発揮できる学年です。友達との遊びを大切にし、のびのび五感を刺激して遊んでいきます。
多くの経験の中から心を動かし優しさや強さの意味を知っていく年中組さんです。
年中組担当教員写真
年長組担当教員写真
年長組担当教員コメント
今まで楽しく経験したことを生活にいかし、工夫していきます。
うんどう会では組体操、発表会では子ども達が劇を組み立てていきます。
考え工夫し、頑張る力を発揮できる年長組です。
卒園に向け毎日があつい感動の日々です。
園長先生のコメント
星和台幼稚園のお父さん、園長先生!!
大きな背中にのぼったり、「たかいたか〜い」してもらったり、園長先生のまわりで子ども達は大さわぎ。星和台幼稚園への質問や相談など、どんどんお声掛けください!
園長先生写真
講師の写真
英語教師コメント
小学校では3年生から英会話の授業が導入されていますが、脳の言語中枢の発達は3歳児から5歳児の時期に著しい発達が見られる事は私たちの子どもの成長を見てもわかるように3歳ぐらいから自然に日本語をおしゃべり出来るよう発達しています。
園ではテキストを持たずに先生と遊びながら英会話の時間を持って、2、3年間で充分な時間を取り入れて園児に英語に慣れ親しみさせ卒園までには充分な発展が見られるように取り組みます。
講師の写真
体育教師コメント
体育指導では年少から年長児まで幼児期の専門の体育指導の先生が1年を通して園児に適した体育の指導を行い、園児の身体の成長を促します。
これにより体のバランスと機敏さ俊敏さを養います。
講師の写真
お習字教師コメント
習字指導では専門の先生が1年を通して年長児を対象にして、机に静かに向かい心を落ち着かせる事を大事にして、習字、硬筆で文字を指導しています。
COPYRIGHT(C)2006 SEIWADAI KINDERGARTEN ALL RIGHTS RESERVED.